遠隔医療事業の国内市場参入に向けた市場調査&戦略提言

クライアントは人材プラットフォーム事業を中核に様々な事業を展開する日系メガベンチャー様。海外市場も視野に入れつつ、まずは国内遠隔医療事業においてどの疾患にフォーカスすれば収益が最大化出来るか、厚生労働省が公表しているデータやRESAS等のオープンデータを複数組み合わせて可視化するダッシュボードを作成し、データに基づき提案を行った。

革新的デバイスの海外展示会を通じた販路開拓

革新的な医療機器を国内で製造販売を行うバイオベンチャーにて、初の海外展示会に出展、最も注目を浴びた出展者(Most Scanned Exhibitor Award)として表彰を受ける。また展示会で知り合った顧客のフォローで展示会終了後そのまま中国に渡り、年間数億円~10億円規模の商談のリードを獲得。また規制の変化等に備えて中国以外で限られたリソースをどの国に注力すべきか、市場の成長性や規制等、様々な観点で分析を行い、バックアッププランの策定を行なった。

MaaS事業の東南アジア参入に向けた市場調査&販売・マーケティングパートナー探索

クライアントはインフラからアプリまで様々な事業を展開する日系大手IT企業様。同社のMaaS(Mobility as a Service)事業を東南アジア市場で拡大するための市場調査並びに販売・マーケティングパートナーの探索をゼロベースでご支援。代表自らのネットワークから現地有識者を特定し、インタビューを通じた1次情報に基づく市場調査を行なった。並行してCold Callによる複数の販売・マーケティングパートナー候補を特定、クライアントとの現地での商談に繋げ、現地での足掛り作りに貢献。